はよ艦これのマンガの続きを描けよとツッコまれそうですが、ちょっと報告だけ。

ソニックトゥーン ファイアー&アイス』を購入するとついてくるシリアルコードをソニックチャンネルのフォームから送ると、各種景品が抽選であたる早期購入者キャンペーン。

景品はランダムで、まあ250人当たる25周年カフェCDが当たれば良いかなぁ…と軽い気持ちで送ってみたら、




初代ソニックの複製原画(全2種各25名)が当選。



いや、正直ビックリです。懸賞なんて送っても当たったことがなかった自分が、上位の景品が当たるとは…いやはや、ソニチもとい、ソニックチームのスタッフの皆様感謝であります。

自室作業場のDIYリフォームが終わったら壁に飾りましょう。それまでは傷をつけたくないので物置に保存。

なおソフト自体のレビューはコチラ。



その1で書いたトラブルとは、スリに声をかけられた事でした。

何でも不法入国したジ○シーが生活費を稼ぐために、サインをくださいと駆け寄り、書かせてるスキにサイフを抜き取るのだとか。ガイドさんの事前の注意がなかったらどうなっていたか…
所持金はほとんどマネーベルトなどに入れてましたけど(笑 


尚おフランス紀行はこれで最後になります。主にサンミッシェルや某フランスのゲーム会社への訪問話です。

フランスのサブウェイ店舗本場マカロンの味はどうかという記事を書きまして、実際フランスではどうだったかと言うと、




見渡す限り店舗は少なかったです。自営業のサンドイッチ店は多かったのですが…しかしネットで改めて調べると、それなりに店があるんですね。数年で出店数が増えたのか探し方が間違っていたのか…
(というかカフェと路上駐車多すぎでしょパリ…)

マカロンは想像以上に甘かったものの、しつこくない感じで食べやすかったです。因みに食べたのはチョコレートマカロン。

JUGEMテーマ:お絵描き



グダグダになりそうなので一気に更新。今回はジャパンエキスポやルーヴル美術館訪問+αの内容です。そういえばポケモンXYは昼がやたら長いですけど、もしかしてフランスの昼夜の再現?

JUGEMテーマ:お絵描き
プロフィール画像

赤竹 忠吉

(Tadakichi Akatake)

アニメ版『ソニックトゥーン』の日本語吹替版が7月から始まるとは、結構早いタイミングでしたね。一部の話はもうサウスパーク並に観直しているので、毎話イラスト感想を載せたい…


本音を言えば、ブログ移転完了までに間に合わせたかった…いや、もう移転というか90%作り直しですが。

Profile:

イラストやマンガにデザイン、UI・UX、HTML・CSSまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き


myutau107 ○ gmail.com

○を@に変えてお送りください