ローグワン スターウォーズストーリー』を数週間前に友人達と観に行ってたけど、都合でレビューをつい書き忘れ。しかし面白い映画で書かずじまいなのはもったいないので、一応書いておきます。

ストーリーとか作品解説は、まあ他のサイト様でレビューと共にたくさん書かれていますから、要所要所だけの簡単な感想書きです。

ちなみに今作でもキーワードとなったデススターですが、もし地球換算で資材を集めると…という面白い内容が、写真の新聞記事や以下のネット記事に取り上げられていたので、リンクを貼っておきます。

そういえば、ホワイトハウスに市民がデススターを作って欲しいという嘆願(たんがん)書が提出された事もありましたよね。この記事を見て思い出しました。



以下、ネタバレ注意!

以下の内容にはネタバレが含まれています。

加筆修正を行いました

最終更新日は2016/11/12です。修正前と内容が異なる場合があります。





この間友人達と『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』を観に行きました。来年でアニメポケモンは20周年だとか…時間の流れってホントコワい!

それとアニポケ本編のカロスリーグにて、サトシ大快進撃だったのに準優勝で終わってしまうとは…まあこれまでの戦績の中途半端さと比べたら、少しばかり感慨深いものがあったり。こりゃアローラ地方もサトシが旅しそうな予感。

映画も20周年記念で何かやるみたいですしね。これまでの予告のように、キーのポケモンや御三家が出てくるような内容ではなかったのが意味深であります。

以下、ネタバレ注意!

以下の内容にはネタバレが含まれています。

加筆修正を行いました

最終更新日は2017/1/27です。修正前と内容が異なる場合があります。





去年までにまとめたかったですが、立て込んでいたので繰り越しました。9話と10話は前後編なのでまとめています故、何卒ご了承を。

なお自分はリアル等身サウスBL絵は好きじゃなかったり。なぜ描いたのかと言えば…苦手なものを描く事も時には大切ですしネ。

風の噂によると23シーズンまでの製作が決定したそうで。ただ最近は多忙な事や、時事ネタをくまなく調べつつ視聴する心の余裕がないので、長く続けていたサウスパークのアニメ感想は一旦、第19シーズンまでとさせていただきます。

第20シーズン以降のアニメ感想は未定ですが、サウスパークのイラスト自体は今後もたまに描いていきます。

以下、ネタバレ注意!

以下の内容にはネタバレが含まれています。

プロフィール画像

赤竹 忠吉

(Tadakichi Akatake)

ソニックマニアは夏、ソニックフォースは冬、ソニックトゥーンのアニメ吹替版も今年中と、ソニック好きにはたまらない一年になりそう。というか、ソニックフォース公式サイトで動画公開を焦らしていたのに、その内容は既出の動画を日本語ロゴに差し変えただけって…

Profile:

イラストやマンガにデザイン、UI・UX、HTML・CSSまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き


myutau107 ○ gmail.com

○を@に変えてお送りください